このサイトについて
このサイトは2007年夏に大阪府の長居公園で開催される
世界陸上大阪大会の紹介と長居公園周辺情報を紹介しています。
世界陸上観戦にお越しの方のお役に立てればうれしいです。

サイトマップ
世界陸上について
世界陸上の概要
世界陸上の歴史
現在までの世界陸上開催地
世界陸上大阪大会開催
大阪大会の詳細
日本の代表選手紹介
世界陸上のチケットを購入する
チケットを購入予定の方
長居公園周辺で宿泊するなら
長居公園周辺の宿泊施設の紹介
長居公園までのアクセス方法(車でお越しの方)
長居公園周辺の駐車場をイラストで紹介
長居公園までの交通手段(車以外のアクセス方法)
長居公園までのアクセス方法を紹介
長居周辺お食事処紹介(イラストも)
長居公園周辺の食事処を地図で紹介

世界陸上大阪大会もついに閉幕

日曜の女子マラソンの観戦後、公園内のブースをみてきました。
3-5.jpg
エプソンや吉本興業などスポンサー企業のブースがたくさんあって
いろいろ覗いたりしてたら

あの、砲丸やヤリを運んでいたラジコンを発見しました。
運転席にはトラッフィーが乗っていたんですね。
3-3.jpg

ハードルの実物や、ヤリ、砲丸、円盤ハンマーなども展示されていました。
砲丸は実際に手に取ってみましたがすっごく重かった。
あれを20m以上投げるなんて考えられません・・・
3-4.jpg






今回の世界陸上大阪は、競技場への来場者が少なくてチケットの
売り上げも予想よりもはるかに少なかったらしいですね。

男子100m決勝や、男子4×100mの決勝の日はほぼ満員だったような
気がしたんですけど、他の日や第一部が少なかったんでしょうか?

ていうか、値段が高いんですよ。
自由席でも期間中は5000円もしました。
私が観ていた席は期間中で10000円。
大阪人はそこらへんきちんとしてます(笑)
昼間は暑いから家で観てるほうが涼しくてお金もいらないし。


これが半額の値段なら毎日でも(それは無理か)行っていたんですが。
自由席が1500円くらいなら・・・
ちょっと高いんですよね。


今回の大会でかなり選手の名前も覚えることができました。
2009年ベルリン大会も楽しみです。


最後は河内屋菊水丸の河内音頭だったとか・・・
(それはさすがにあかんやろ・・・)
海外選手はほとんど競技場から外へ出て行ったらしい。