このサイトについて
このサイトは2007年夏に大阪府の長居公園で開催される
世界陸上大阪大会の紹介と長居公園周辺情報を紹介しています。
世界陸上観戦にお越しの方のお役に立てればうれしいです。

サイトマップ
世界陸上について
世界陸上の概要
世界陸上の歴史
現在までの世界陸上開催地
世界陸上大阪大会開催
大阪大会の詳細
日本の代表選手紹介
世界陸上のチケットを購入する
チケットを購入予定の方
長居公園周辺で宿泊するなら
長居公園周辺の宿泊施設の紹介
長居公園までのアクセス方法(車でお越しの方)
長居公園周辺の駐車場をイラストで紹介
長居公園までの交通手段(車以外のアクセス方法)
長居公園までのアクセス方法を紹介
長居周辺お食事処紹介(イラストも)
長居公園周辺の食事処を地図で紹介

日本人選手が次々と予選敗退しています・・・

日本選手が不調です。
連日、●●まさかの予選敗退!という文字を見かけます。
そんな中、朝原選手や塚原選手は活躍してくれました。
朝原選手の活躍には感動させられた方も多かったのでは
ないでしょうか?

ですが決勝まで行くと期待されていた為末、池田選手をはじめ
末続選手まで予選敗退。
室伏選手は入賞どまりでした。

これが力通りなのでしょうか?
それとも日本開催ということで力みが生じたりプレッシャーに
なったのでしょうか?

大会前の世界ランキングでの最高は末続選手の9位。
あとは10位台、20位台だったということなので
これが力通りだったのかもしれませんが
自己記録並の記録が出ていれば・・・

醍醐選手はけいれんをおこし、為末選手も不調でした。
先日は金丸選手が肉離れ・・・
調整にも問題があったのでしょうか。



男子棒高跳びの澤野選手や女子マラソンに期待したい
ところです。
個人的には男子100mリレーが楽しみです。