このサイトについて
このサイトは2007年夏に大阪府の長居公園で開催される
世界陸上大阪大会の紹介と長居公園周辺情報を紹介しています。
世界陸上観戦にお越しの方のお役に立てればうれしいです。

サイトマップ
世界陸上について
世界陸上の概要
世界陸上の歴史
現在までの世界陸上開催地
世界陸上大阪大会開催
大阪大会の詳細
日本の代表選手紹介
世界陸上のチケットを購入する
チケットを購入予定の方
長居公園周辺で宿泊するなら
長居公園周辺の宿泊施設の紹介
長居公園までのアクセス方法(車でお越しの方)
長居公園周辺の駐車場をイラストで紹介
長居公園までの交通手段(車以外のアクセス方法)
長居公園までのアクセス方法を紹介
長居周辺お食事処紹介(イラストも)
長居公園周辺の食事処を地図で紹介

会場へ行って気づいたこと

実際に世界陸上観戦に行ってわかったことや
気づいたことがあるので書いておきます。

飲み物ですが
場内へ飲み物を持っていく方は注意してください。
ペットボトル、缶は持ち込みできません。
入口でカップへ移し替えられます(フタなし)

すぐにぬるくなっちゃうので水筒に入れてこられることを
おすすめします。
ペットボトルを凍らせて持って来た人は
ペットボトルをハサミで切られて凍ったまま
カップに入れられます。氷山のようになってました。。。

それと、
場内でジュースを買われる方は
ストローを持参したら便利でいいと思います。

カップにフタはついているのですが
ストローは付けてもらえませんので
女性の方はストロー持っていくといいかと思います。

中で売られている食べ物、飲み物は
缶ビール500円
缶チューハイ400円
ジュース200円
弁当800円
焼きそば、サンドイッチ400円
だったかな。飲み物は買った後、カップに移し替えられます。
あともうすこしメニューがありました。

とにかく暑いので暑さ対策していってください。
首に巻くネッククーラーは気持ちが良かったです。



帰りですが、すっごく混みます。
北ゲートは比較的空いてましたけど
南ゲートはものすごく混んでました。

地下鉄で北方面へ帰られる場合
北ゲートから出て公園の中を抜け、地下鉄のあびこ駅まで歩いた方が
早いんじゃないかな。
ちょっと遠いけど暑い中電車を待つことよりは
だいぶマシかも。


双眼鏡とFMラジオ持って行きましたが
どちらもあると役に立ちます。
ラジオは貸し出しもしているみたいでしたがすぐになくなってました。
セリクFMなかなかおもしろかったですよ。