このサイトについて
このサイトは2007年夏に大阪府の長居公園で開催される
世界陸上大阪大会の紹介と長居公園周辺情報を紹介しています。
世界陸上観戦にお越しの方のお役に立てればうれしいです。

サイトマップ
世界陸上について
世界陸上の概要
世界陸上の歴史
現在までの世界陸上開催地
世界陸上大阪大会開催
大阪大会の詳細
日本の代表選手紹介
世界陸上のチケットを購入する
チケットを購入予定の方
長居公園周辺で宿泊するなら
長居公園周辺の宿泊施設の紹介
長居公園までのアクセス方法(車でお越しの方)
長居公園周辺の駐車場をイラストで紹介
長居公園までの交通手段(車以外のアクセス方法)
長居公園までのアクセス方法を紹介
長居周辺お食事処紹介(イラストも)
長居公園周辺の食事処を地図で紹介

世界陸上男子マラソン観戦してきました

世界陸上男子マラソン観戦行ってきました。
結構人がいましたが思ってたよりましでした。

団扇と旗をもらい道端でワンセグを観ながら待機。
するとパトカーからあと2分でやってくると連絡あり。

まだかまだかと待っていると、トップがやってきました!
トップは黒人男性
携帯をカメラに切替その姿をおさめようとシャッターボタンを・・・

スピードが速いのと携帯カメラのタイムラグで何も映ってませんでした(泣)
仕方なくちょうど私の前にトップだった選手が放り投げたスポンジを激写!・・・
1.jpg

でも2位の選手と日本人選手(尾方選手)はきちんと撮りました。
2.jpg3.jpg


公園に入る前の道(長居公園通り)で構えていたのですが
後ろの公園内の道をもう一度通るので、今度こそ1位の選手を
撮ろうと今度はズームなしでタイミングを見計らってシャッターボタンを押し
小さいですがなんとか撮ることができました。
4.jpg

サブトラックでは選手達が練習してましたよ。
知っている選手がいるかスキマから覗きましたが
よくわかりませんでした。

明日の夜は競技場で観戦してきますのでまた
いろいろ写真撮ってきます。